【”おもてなし日本代表”を目標に掲げ、スタッフのサプライズサービスで人気を博す】東京などにレストラン10店舗を展開する企業 株式会社ラックバッググループ
東京・神奈川・埼玉にレストランを10店舗展開する株式会社ラックバッググループ。『おもてなし日本代表』を企業目標に掲げ、ホスピタリティの高いサービスを提供!
お店最大の魅力は、おもてなしの精神が詰まった“スタッフによるサプライズサービス”!
【メッセージプレートや額入り写真をお客さまに内緒で準備し、プレゼント】店舗スタッフが独自の判断でサプライズを実施し、お客さまをおもてなし!
基本的に店舗スタッフが独自の判断でサプライズサービスを実施!たとえば、誕生日を迎えたお客さまのお写真を額に入れて、退店時にサプライズでプレゼントしたり、お客さまへメッセージプレートをサプライズで提供するなど様々なサプライズを実施!
※京橋の「REFUEL+」ではサプライズサービスは実施しておりません。
【”おもてなしの極意”を教育しているため、臨機応変にサプライズできる!】乾杯時を見逃さないことで、お客さまが喜ぶサプライズを提供できる
多岐に渡るサプライズサービスを店舗スタッフが臨機応変に実施できるのは、“おもてなしの極意”を教育しているから。お客さまの乾杯時を見逃さないようにすることで、「誕生日祝いで来店なさった」「退職記念で来店なさった」など“お客さまの来店理由”が推測できる!その結果、お客さまに喜ばれるメッセージプレートなどサプライズサービスを提供できるのである。
「お客様の期待を上まわらないと記憶に残らない!」と考え、サプライズサービスを実施!荻野准一(おぎの・じゅんいち)/レストラン事業部事業部長兼Good View Diningマネージャー
「『お客様の期待を上まわらないと記憶に残らない』という考えでサプライズサービスを実施しています」と話す荻野氏。
お祝いのサプライズだけでなく、小さなサプライズを積み重ねることを意識しているという。
ドリンクバー提供店舗では、「ドリンクを自分で取りに行かなきゃいけないなぁ…」と考えていそうなお客様には「ドリンクをお取りしてきますよ」と声をかけるなど小さなサプライズを提供するようにしている。
【企業お問い合わせ情報:株式会社ラックバッググループ】
電話:03-6709-8445
HP:https://www.luckbag.jp/