ご存知ですか?今、TikTok Shopの登場で、ライブコマース市場が熱い!!!

「ライブコマースは日本では定着しない。」そう言われ続けて数年、TikTokが風穴をあけた市場。 |
「ライブコマースは、日本では難しい」そんな声が業界で囁かれてきたのは、ここ数年のこと。ですが今、ローンチ半年のTikTok Shopがその“常識”を覆しています。
短尺動画に慣れたZ世代が、ライブで“リアルに商品を選ぶ”体験にハマり、「買う」「コメントする」「拡散」が、配信中に一気に巻き起こる。
有名じゃないブランドでも月間5000万円以上をライブだけで販売しています。
自分でライブをしたこともなければ、表に出るのが嫌い…意を決して挑んだライブコマース |
studio15代表の岩佐は金融畑出身の“もうすぐおじさん”35歳。自社のYouTubeに出るのも以前は嫌がっていた、よくいる“日本の真面目なサラリーマン社長”。お会いいただくと分かりますが、「SNS業界っぽくない」というのが、良くも悪くも特徴でした。
しかし、そんな彼が社員の冷ややかな視線の中、週2回ライブコマースに取り組み、実績を達成したことで空気が変わりました。
取材いただける場合はこんなお話・画が可能です |
- SNSやライブ配信が苦手な社長が、1人で奮闘する配信の様子
- ライブ経験を通じて変化した本人の言葉と表情
- データや成功事例とあわせた市場の裏話も可
- SNSや営業トークが苦手な人物でも“売れる”ライブ配信の構造とは?
- なぜ、経験ゼロの社長が1週間でトップセールスを達成できたのか?
- 視聴者数・売上・コメント数など、ライブ中の“リアルな数字の動き”
- 推し感覚で「買いたくなる」Z世代の購買心理
- 社長の実績をもとに挑む若手社員や、ライブコマースをするインフルエンサー
そのほか、ご相談ください!
「市場の最前線だからこそ、小説より奇なドラマがあると思います」
■吉田 拓哉(よしだ・たくや)/studio15株式会社 社長室
「最初は社長がライブコマースをすると聞いたとき、正直『性格的に無理なのでは?』と思いました…。でも配信後のデータを見ると、視聴者の滞在時間やコメント数が高くてびっくり。しかも、弊社の若手社員や、提携クリエイターが無しえなかった結果を35歳の静かな男が成し遂げた裏側をプロの取材で紐解いていただきたいです。」
こちらのリリースにはメディア関係者向けの情報が記載されてます。
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※ 内容はリリースにより異なります。
※ 内容はリリースにより異なります。
studio15株式会社
| 住所 | 東京都 渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6階 |
|---|---|
| 代表者 | - |
| 上場 | - |
| 資本金 | - |
| 設立 | - |
| URL | https://studio15.co.jp/ |