【空き家率は過去最高に…空き別荘も増加するニッポン】 バブル時代に盛況だった別荘が、今 廃墟化している…!

別荘と言えば、団塊世代が若いころの憧れの宿・・・。別荘が乱立されたのは正にバブル時期だ

が、今やオーナーの高齢化も伴い廃墟別荘が相次いでいる。

⇒買い手がつかないような物件が荒廃し、相続をされても活用法が無い・・・

 

 

~廃墟化別荘を民泊施設に変えて、地域を創生~ 全国の放置別荘を人気施設に変える別荘民泊プロデューサー 羽田徹

別荘民泊プロデューサーの羽田徹氏が手掛けるのは、空き別荘を利用した地域創生!

2018 年から空き別荘の一棟貸し民泊サービスをスタートし、

現在では、山梨県都留市、静岡県伊豆の国市、栃木県那須町などで 15軒を展開!

*別荘民泊施設一覧:https://www.airbnb.jp/p/villa-repro

 

~負の遺産「田舎の空き家」に価値を!~ 別荘所有者・民泊ユーザー・別荘地、三方良しの「別荘民泊」を考案

 

当初は放置別荘の再生をしていた羽田氏。その過程で誰も買い手がつかないようなボロボロの物件がゴロゴロ転がっていることに驚く。しかも需要が無いため売却価格も安くなっていた。

そこで、日本の空き家問題もある中でこれを 1 棟貸しの団体向けの貸別荘にすれば・・・と思い立つ。

コロナ禍でも田舎の1棟貸し民泊は家族だけで泊まれる為、売り上げがさがらなかった。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

★空き家“負の遺産”になっている所有者にとっては売却でき再活用できる

安価素敵別荘まれるため、多くの利用者

★人気がなくなっていた別荘地活性化できる

 

 

■駅から遠く、山の中にあった放置民家を大人気宿へ復活成功!

写真:山梨県都留市にある遊び心あふれる コテージくつろぎサウナやハンモックと大人から子供まで楽しめる人気民泊

⇒羽田氏が一棟貸し別荘として営業を開始。駅からも遠い僻地にあるにも関わらず、遊び心のある設備や自然の中の環境が人気を博し、売り上げも好調で今後の伸びも期待できる。

田舎の住宅として需要のない場所でも民泊として再生できることを証明した。

 

 

こちらのリリースにはメディア関係者向けの情報が記載されてます。

メディアユーザー
ログイン

すでに登録済みの方はこちら
メディアユーザー
新規登録

登録は無料です
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※ 内容はリリースにより異なります。

株式会社Villa Repro

住所 神奈川県 川崎市麻生区細山8-19-11
代表者 -
上場 -
資本金 -
設立 -
URL -
このページのトップへ