【企業が最も利用するWeb会議システム「Zoom」の作業効率をアップ!】Ascensio System SIAが開発!Zoomと連携できる「ONLYOFFICE DocSpace」

デジタル化の窓口がまとめた「アフターコロナ時代のWEB会議システム」によると、企業で最も利用されているWeb会議システムは「Zoom」で、41.7%に。
Zoomの導入により作業効率は格段にアップしたが、企業の更なる作業効率アップ実現のため、Ascensio System SIAが開発したのが、Zoomと連携できる「ONLYOFFICE DocSpace」


【Zoomと連携できるアプリ「ONLYOFFICE DocSpace」の魅力】
Zoom会議参加者がリアルタイムでファイルを共同編集できる!

Zoom参加者が会議中にあらゆるコンテンツを共同編集できる!

Zoomでは、WordファイルやExcelファイル、パワポファイルの画面共有はできたが、Zoom会議参加者がリアルタイムで編集することはできなかった…。
一方、ZoomとONLYOFFICE DocSpaceの連携用公式アプリでは、共同編集が可能!例えば、Zoom会議中に議論しながら、販売契約書や契約書などのデータに記入することができる!


【導入企業からは「生産性が超アップした!」などの声も】
会議での意見のすり合わせが迅速にできるなど、生産性がアップ!
Ascensio Systems Pte. Ltd

Zoomと連携できるアプリ「ONLYOFFICE DocSpace」を導入した企業からは、下記のような声が届いている!

⇒「Zoom中にドキュメントを編集できるようになったおかげで、会議の生産性が飛躍的に向上しました!」
⇒「リアルタイム共同編集機能は最高です!チームメンバーと同時に作業できるので、意見のすり合わせが迅速に行えます!」
⇒「AIヘルパーを使ってドキュメント作業を効率化できるなんて、感動しました!」


完全無料で利用可能!Zoomのアカウントがあればすぐに利用できるのもメリット!マイストレンコ・コンスタンチン(Konstantin Maistrenko)/ONLYOFFICE 営業部

「ONLYOFFICE DocSpaceは完全無料で利用でき、さらに、Zoomユーザーにとっては、新しいアカウントの登録が不要で、アプリの追加インストールだけで簡単に利用を開始できる点も強みです」と話すのは、ONLYOFFICE営業部のマイストレンコ氏。
複数のユーザーが同時にドキュメントを編集できるため、チームのコラボレーションが円滑になるため、効率的な意思決定と素早いプロジェクトの進行が可能になるのも強みだという。

【企業お問い合わせ情報:Ascensio Systems Pte. Ltd】
HP:https://www.onlyoffice.com/ja/