【リチウムイオン電池の発火事故が後を絶たない…】夏場は高温により、発火・発熱・発煙の危険性がある


リチウムイオン電池は繰り返し充電が可能で、小型ながら高電圧という特徴がありスマートフォンやモバイルWi-Fiなどにも使われているが一方で、発火事故が相次いでいる。
消防によると、発火事故は夏場に起きやすいとのこと。なぜなら、充電中に制御機能が正常に働かず、充電し過ぎて発火することがあるからだ。

【バッテリーレスタイプなので破裂の危険がない!】USBに差すだけで簡単に繋がるUSB型スティックWi-Fi 「ecoco(イココ)」

USB Type-Aからの給電型なので熱膨張の心配がなく、夏場の車内など高温になりやすい環境でもリチウムイオン電池を搭載していないので、バッテリーの膨張による破裂の危険がない。


契約不要、月額費用不要!通信の常識を変えるサービスを提供する端末買切り型のWi-Fi。初回購入時のギガが不足しても、再チャージすることで利用可能(365日24時間)。


【国内3大キャリアから最適な電波を取得できるvsimを搭載!】
テザリングなどではドライブ中など場所によっては、電波が切れて音楽や動画が途切れ途切れに…「ecoco」であれば、退屈になった子供がぐずってしまうなどの心配もない!

ドライブ・テレワーク・引っ越し・入院・電波の入らない部屋等…どこでも使える!
なぜなら、大手キャリアのデータ通信を利用しており、端末を利用する地点で一番適した電波を自動でキャッチするため、どこにいても安定した通信が利用できるからだ。


車でおすすめのWi-Fiルーターから環境に合わせた通信キャリアの選択まで詳しく解説するWi-Fi事業のプロフェッショナル
株式会社Lieferant 法人営業担当 山本浩司(やまもと・こうじ)

通信事業会社から現職の株式会社Lieferant法人営業を担当。
Wi-Fi事業を専門に勤務。環境に合わせた通信キャリアの選択から「ecoco(イココ)」についても詳しく解説。
“Wi-Fiのセキュリティー対策”についても詳しく、メディアにも出演。


【企業情報】
株式会社Lieferant(リーフラント)
HP:https://lieferant.jpn.com