【近年は若者や女性へ人気が広がっているサウナブーム…】
心身ともにリラックスできるサウナだが、時間もお金もかかる!

以前は中高年の男性が入る印象が強かったが、近年は若者や女性へ人気が広がっている。
日本サウナ総研の調べでは、2022年度のサウナ愛好家人口は約1700万人と推計される。
サウナ施設なども進化しているが、移動時間や入浴時間を加味すると、1回のサウナで大体1~2時間近くの時間を使うことになるため、タイムパフォーマンスはあまり良くない。
仮にサウナに週2回、1回2,000円で利用していると、年間で約20万円も使うことになる。

【5分で設置可能!コスパ・タイパを上げる“0距離サウナ”!】
販売開始後わずか6分で完売した、家庭用テントサウナ「IESAUNA」

サウナブームにより施設が混雑し、自分のタイミングでサウナに入れないこともあるが、IESAUNAが自宅にあれば、朝でも深夜でも、いつでも好きな時にサウナに入ることができる。移動時間や他人とのストレスを削減し、湯冷めや帰宅時に汚れることも気にする必要がない。コンパクトな設置型のサウナで慣れれば5分で組み立てられる。

導入が難しいとされる従来の家庭用サウナの常識を覆したIESAUNA
特許出願済みのバイオ燃料ストーブで煙が出ない「無煙テントサウナ」

バイオエタノールを燃料とする特許出願済みのストーブで、無煙のサウナを実現した。一酸化炭素も出ないのでマンションでも使える。また、従来の家庭用サウナは高額で電気工事が必要であり、賃貸住宅では導入が難しいなど高いハードルがあったが、IESAUNA は電気工事不要ですぐに使用可能。

サウナ界の常識を覆す、簡単に安価で安全な家庭用テントサウナを 考案!
Vanwaves 代表取締役社長 深田 渚央

近畿大学経営学部卒業。新卒で某大手室内アミューズメントパーク事業会社に入社。その後インドネシアにて駐在勤務。2022年に独立し、「動くホテル」をコンセプトにしたVanlifeカーのレンタル、家庭用サウナの販売等、新しいライフスタイルを提案する事業を推進中。