【老舗中華惣菜メーカー・横浜桂林が開発・販売】
デパ地下やモールの惣菜売り場・通販で人気の冷凍中華「アートロック中華」

いま、デパ地下やショッピングモールの惣菜売り場、通販でシリーズ累計売上 2500 個を誇る冷凍商品が「アートロック中華」!販売するのは、1983 年からデパ地下などで中華惣菜を販売する横浜桂林。

【アートロック中華が美味しいのは、特殊冷凍マシンを導入しているから】
うまみ成分の流出を防止!絶品中華惣菜を温かいまま急速冷凍!

通常、0℃~-5℃の通過時に、氷結晶が大きくなり細胞が損傷…。横浜桂林が導入した特殊冷凍マシン「アートロックフリーザー」は、急速冷凍は、急速・均一に冷却することで細胞損傷を極少化でき、うまみ成分の流出を防ぐ。
さらに、冷風の湿度や冷風の当て方などの特殊技術が加わり、形状維持や調理済みの温かい食品の急速冷凍を実現。その結果、従来を上回る高品質な冷凍食材を生み出す!

毎週試食会を実施し、絶品冷凍中華を開発!
森下雅由 横浜桂林株式会社 代表取締役社長

「地方には美味しい中華惣菜を食べられない…」という お客さんの声をきっかけに、冷凍中華惣菜の開発をスタートした森下さん。
「アートロック中華」の開発は、森下さん含め3名の少数精鋭で実施。毎週、試食会が行われ、その意見をもとにセントラルキッチンでブラッシュアップが行われる。

■出来立ての美味しさを手軽に楽しんでもらえるよう、「アートロック中華」を開発!
見た目にもこだわり、ゆで卵や角煮などの具材を、見た目でも楽しめる商品となっている。
また、賞味期限は製造から約 4 カ月で、通常の惣菜よりも長期間保存できるため、より手軽に“出来立ての美味しさ”を楽しんでほしいと森下氏は話す。

このページのトップへ