【オーガニックスキンケア商品の市場規模は年々増加】
環境意識が高まり世界市場規模は 1.6 兆円に達する予定
ナチュラルスキンケア製品の市場規模は、2022 年から 2030 年にかけて 6.6%で成長し、2030 年の世界市場規模は 1.6 兆円に達すると予想されている!
オーガニック製品は世界的な環境意識の高まりを背景に、支持を集めている!
【スメルグッドだけでなくフィールグッドな商品として人気】
累計販売数 45,000 本の人気ナチュラルスキンケアブランド「ua body」
株式会社トリオスインターナショナル/株式会社ティエムエーが販売するのが、ナチュラルスキンケアブランド「ua body(ウアボディ)」。「good for your skin だけでなく good for your heart and mind な商品」として、人気を博している!
【スメルグッドだけでなくフィールグッドと言われる理由】
「ua body」は“ハワイの香り”がするためハワイ LOVER が愛用!
さらに「ua body」の収益で破壊された原始森を再生!
「ua body」は、ハワイの香木「ロイヤルハワイアンサンダルウッド」のオイルを使用!ハワイを象徴する香りなので、コロナ禍や円安で“ハワイに行けないハワイ好き”が愛用!
一部のハワイの原始森は、牧草地化され生態系が破壊された…。朽ちた木を使用して作られる「ua body」の収益は、森の再生に利用されている!
【人に優しいだけでなく地球にも優しい ua body】
23 年 8 月より沖縄での製造を開始し、環境負荷の軽減を実現!
さらに、2023 年 8 月からは「ua body」商品を沖縄県の工場で製造開始予定。これまではハワイから商品を輸入していたため、輸送過程で CO2を排出してしまう…。そこで香料の原液を輸入し、沖縄で海洋深層水を利用して商品化することで環境負荷の軽減を実現!
銀行員を辞めGAP など複数の外資系ブランドの日本進出に携わる!
2022 年 10 月「ua body」初のブティック店舗を開業
■安藤肖吾 株式会社ティエムエー・株式会社トリオスインターナショナル代表取締役
「自身が情熱を注げる商品を消費者目線で販売したい!」との思いで、銀行員を辞職。GAP を始め、複数の外資系ブランドの日本進出に携わる。
人にも地球にも優しいブランド設立を模索していた際、ブランドの精神や商品コンセプトに共感し22 年 10月、「ua body」世界初のブティック店舗を大阪・梅田に開業。
「まずはできることから環境負荷軽減をやって行こう!」との思いで、サステナブルな(持続可能な)サステナビリティ活動を実施。そのひとつが、「ua body」の沖縄製造による環境負荷軽減。