【インテリアやリビングになじむトレーニングアイテムが増えている…】
自宅で気軽に運動できる商品の売上が 2 倍に伸びている企業も!
ジムブームや健康志向は通年トレンドとなり、インテリアやリビングになじむトレーニングアイテムのバリエーションが広がっている。
スポーツクラブを運営する企業では、自宅で気軽に運動を楽しめるプロダクトやサービスの売上が前年比 2 倍なった。(東急スポーツオアシス:2020 年 4 月~2021 年 3 月)
【部屋のスペースを占領してしまいがちな、トレーニングアイテム問題を解消】
わずか約 46 ㎝平方のスペースで座りながら運動できる「オットマンバイク」
サイクル運動器具は、装備が大きく組み立てる手間もかかり、部屋のスペースが占領される。「オットマンバイク」が必要なスペースは、わずか約 46 ㎝平方の省スペース。日本の住環境に合わせてインテリアとしても使用でき、4km のウォーキングと比較しても運動効果が高いことが確認できている。
【消費者の悩みを解決する、世の中にないアイデア商品を開発する企業】
専門家や消費者の声を聞き共同で商品企画を行なう「株式会社ドリーム」
美容・健康・暮らしに役立つアイデア商品の企画・開発・販売を行なう企業。専門家と共同で商品企画を行ない、時には一般の消費者の「こんなものがあったらいいのに」「こんな悩みに応えてほしい」という声を聞き、商品化に至ることもある。
社長でありながら”オットマンバイク”の開発者
株式会社ドリーム 代表取締役社長 大橋 秀男
創業以来、主に通販向けの美容健康分野をメインに、独自性の高いオリジナル商品を企画販売している。ただ単にモノを消費するだけでなく、その物に込められた想いも重視し「オットマンバイク」の開発にも携わる。