【全国各地で出店し話題となっているポップアップストア】
全国の美味しいカヌレが一つの店舗で食べられる「カヌレマニア」

全国の選りすぐりのお店からこだわりのカヌレを集めポップアップストアとして販売。自社、他社含め実力あるパティシエが作ったカヌレが提供される。ご当地の名産などを使ったご当地カヌレも人気商品となっている。

【都内、地方都市と場所問わず盛り上がる!】
常に行列を作り、ピーク時には 1日あたり 3000~4000個のカヌレを販売

SNS でも話題となり、渋谷では 30〜50 人近い行列が常にある状況だった。
様々な場所で開催し、ピーク時には、3000~4000 個/日のカヌレを販売。都心だけでなく、地方都市の北海道札幌、埼玉大宮、千葉柏、千葉西船橋、長野県長野、大阪梅田、兵庫神戸、愛知名古屋、などでも行列を作り、盛り上がった。

*「カヌレマニア」公式サイト:https://likesweetsbox.com/canelemania

【有名スイーツ店、一流パティシエのカヌレが味わえる!】
各地域の特産品を使った「ご当地カヌレ」が人気となっている

▼自社 liketory が製造する「カヌレ ミルクティー」。アドバイザーはパティシエ世界大会で チームキャプテン ショコラ担当として出場し、世界1位を獲得した瀧島誠士氏が務める。
▼全国チョコレートコンテスト優勝など日本 1 位の称号を持つパティシエ、
菓子工房みずほ・山本和希氏が作る「阿波のカヌレショコラ」。
▼五つ星ホテル「帝国ホテル東京」出身で、テレビチャンピオンで
準優勝したパティシエ、DRESS・三田正樹氏が作る「新潟蜂蜜」。

ネット業界から転身し、スイーツ事業を展開する異色のスイーツマーケター
株式会社 liketory 代表取締役・CEO 竹林 拓

ネットビジネス、アプリビジネスなどで多数の事業を立ち上げてきた。スイーツビジネスの可能性と課題を感じ、自身もスイーツ好きだったため、新しいスイーツ事業を展開。株式会社 liketory を起業。

このページのトップへ