【歴史を積み重ね、変化し続ける格闘技コンテンツ…】
現在も YouTube、ネット配信を中心に、格闘技がブームになっている
格闘技コンテンツは 2001 年から歴史を積み重ね、大みそかの風物詩として定着してきた。近年では『BreakingDown』などの格闘技関連動画が YouTube 急上昇ランキングの上位を 席巻している。
【社員研修、自己啓発として試合に参加する人も…】
格闘技のド素人であるコンビニ店長も参戦する格闘技団体「Change」
ビジネスマンに特化した異業種格闘技団体「CHANGE」。近年高まる格闘技ブームに伴い、素人でも参加できる安全面を重視したスポーツイベント。社員研修として利用する方もおり、コンビニ店長なども出場している。一度リングに上がった経験により、メンタルが鍛えられ人材育成能力も身につく。
【弁護士、飲食店経営者、内装屋など多種多様な人が参戦】
健康のために、日頃のストレス解消、強盗対策など出場動機は様々
ストレス発散にくる弁護士、格闘技好きな副社長の命令で参戦している内装屋、クレーマー対策と強盗対策のために出場している飲食店経営者など様々動機を持つ人が参戦。今後は引きこもり脱却マッチ、孤児の学生の輝く場としてリングを提供する予定。
ビジネスマンが出場する格闘技団体「Change」を立ち上げた
株式会社 First Dream 代表取締役 菅野 和彦
格闘技で人生を変えたり、好転していく姿を何度も見てきた。そんな中、格闘技ブームに伴って、ビジネスマンに特化した格闘技イベント「change」を立ち上げた。
自身も選手として格闘技イベントに参戦したこともある。