~累計1万個を売り上げる大人気ブランドが誕生~
創業100年を迎える老舗かまぼこ店が進化系かまぼこを開発!

創業大正 12 年、2023 年には創業 100 年を迎える老舗かまぼこ店「丸八蒲鉾」。
「練り物の需要が減少しているので、何とか色んな人に食べてほしい!」そんな思いから 2020 年 12 月に販売を開始した新ブランドが、「セルクル・ユイット」。販売後、話題を呼び、現在の累計売上個数が 1 万個に達する大人気ブランド!

濃厚チーズを贅沢に使用!焼けばチーズがとろけ出す!
映える進化系かまぼこ「フォンデュ リュクス フロマージュ」

新ブランド「セルクル・ユイット」の看板商品が、「フォンデュ リュクス フロマージュ」。発売後、1 時間で 1000 個の売り上げを記録した超人気商品! ※1 個 1,200 円(税込)
フランス産クリームチーズと生クリームなどを 練りこんだ白身魚のムースの中に、18 か月熟成したフランス産高級チーズを入れ、表面に厚切りモッツァレラチーズをトッピング。オーブントースターで焼くと、濃厚チーズがとろけ出す!映える進化系かまぼこ!*ブランド公式サイト:https://cercle-huit.jp/

二人三脚で進化系かまぼこを開発し業界を盛り上げる!
老舗店「丸八蒲鉾」の4代目夫婦 豊永雄一郎・奈津紀

妻の実家「丸八蒲鉾」の味に惚れ込み、結婚を機に脱サラし、蒲鉾職人の道へ!
15 年に渡る修業を経て、4 代目に就任した夫・雄一郎さん。妻の実家「丸八蒲鉾」の味に惚れ込み、結婚を機にアパレルメーカーから脱サラし、 蒲鉾職人の道を選んだ。15 年に渡る修業期間を経て、2019 年に代表取締役社長に就任し、4 代目となる。

妻・奈津紀さんは新ブランドを立ち上げ、新商品イメージを構想!
イメージ通りの商品を夫・雄一郎さんが作りあげる!

ニーズが減少する練り物業界を盛り上げるために、妻・奈津紀さんが 2020 年に立ち上げたのが新ブランド「セルクル・ユイット」。新ブランドでこだわったのは、「見た目の美しさ」だという。妻が脳内でイメージした商品を、夫・雄一郎さんが職人として完全再現!

伝統の味を活かしながら、斬新な商品を生み、丸八蒲鉾を次の時代に残したい!
「先代が作り上げてきた味を、もっと広めたいんです」と言う雄一郎さん。「伝統ある丸八蒲鉾の味を活かしながら、斬新な商品を夫婦で開発することで、丸八蒲鉾を次の時代に残し、全国に広めることが私たちの役割です」と話す。

このページのトップへ