~市場規模が拡大するデリバリー業界で大人気~
約10カ月で 700 店舗が導入する
ゴーストレストランFCサービス「デリハック」

2021年のデリバリーの市場規模は、19 年比で 89%増の 7909 億円と大きく伸長!
今、デリバリービジネスで急成長を遂げているのが、ゴーストレストランのフランチャイズサービス「デリハック」。
2021 年にサービスを開始し、わずか 10 カ月で 700 店舗が導入する急成長ゴーストレストランビジネス。

【デリハックの魅力】
導入するブランドが選び放題なので利益が出やすい!

「デリハック」は 60 のブランド・600 種類のメニューを掲げ、新規開発は毎月約 3 業態。
飲食店の平均開業資金は 989 万円。「デリハック」での開業資金は 110 万円~と格安。
既存の運営会社と違い、ブランドを選び放題なのが、「デリハック」の強み。
通常は、導入するブランドごとに料金を支払うスタイルだが、「デリハック」の場合は、15 ブランドから選び放題でブランドの入れ替えも自由!

飲食店未経験率 90%超!ワンルームでも開業可能なので、主婦も利用!
すでに飲食店を経営している人も、飲食店未経験者もゴーストレストラン始めやすい。
飲食店未経験率は 90%以上!ワンルーム・1人でも開業可能なので、中には主婦の利用者も。
なかには月 400 万円を超える売上を記録した店舗も!

元UberEats配達員から“デリバリー業界の風雲児”に!
開発したオリジナルメニューが大人気!
山本 祐輔(やまもと・ゆうすけ)

大学卒業後に広告代理店に入社。入社年の 12 月に退職し、友人と一緒に起業。
しかし、上手くいかず辞め UberEats の配達員を1年間経験。並行してウェブ関連の仕事も実施。
配達員時代にゴーストレストランの店員に話を聞き、「ゴーストレストランは自分でもできる!」と思い、その後、「デリハック」を開業。国内 1000 店舗の展開を目指し、海外進出も予定している。

1日3食注文するお客さんもいる大人気ブランド「筋肉ラボ」を生んだ!
60 ブランド・600 メニューは、山本さんが開発。
「筋肉ラボ」は、低糖質・高たんぱくがコンセプトの健康志向のブランド。トレーニングしている人やダイエットしている人から注文が多く、中には 1 日3食注文するお客さんもいる大人気ブランド!

<メディア出演歴>
■千葉テレビ「魚住りえのカイシャを伝えるテレビ」2022.08.14 放送
https://youtu.be/Tm8JiYnJdWs
■WEB「飲食店ドットコム」2022.10.19 掲載記事
https://www.inshokuten.com/ma/manual/magazines/136/