1 型糖尿病患者など、糖質制限が必要な人たちに人気!
行列のできる低糖質スイーツ専門店
「低糖質スイーツ」で評判の洋菓子店が「パティスリー・ル・ヴェール」。1 型糖尿病に悩む人や、糖質制限ダイエットに励む人、体重管理が必要なアスリートも気にせずに食べられるスイーツが話題を呼び、全国から予約が殺到している人気店!
販売するプリンやケーキ 40~50 種類、すべてが低糖質!
お取り寄せもできるため、全国から注文が殺到!
プリンやケーキ 40~50 種類をラインアップ!
天然甘味料を使いながらも甘さや繊細な食感を残し、品質も妥協しない。
店舗販売以外にも、通販でのお取り寄せも可能!
*オンラインショップ:https://patisserielevert.jp/online/
【お客さんから喜びの声が続々届いている!】
■「クリスマス会でケーキを食べられなかったが、みんなと一緒に食べられて嬉しい!
次はワッフルを作ってほしい」 ―1 型糖尿病の小学生の男の子
■「1 型糖尿病でケーキ屋さんになるという夢を諦めていた…。
でも、この店のような低糖質ケーキを作る職人になりたい!」 -1型糖尿病の中学生女子
■「糖尿病でケーキを我慢している父が、ケーキを食べる姿を見て感動しました」
学生時代に 1 型糖尿病を発症し、人生激変
みんなと一緒に食べられる“低糖質スイーツ”職人に転身
「パティスリー・ル・ヴェール」店長 高谷浩史
店主の高谷浩史さんは 21 歳で1型糖尿病を発症。病気を理由に内定を取り消されるなど、絶望を味わった。住み込みで働いたスキー場の料理店で、その腕を買われ、その後有名ホテルで料理を担当。
ホテル勤務の後、香川県下で三指に入る有名パティスリーに入社し、スイーツを作り始めた。
「病気で食べられない人にケーキをあげたい」と依頼を受け、低糖質スイーツ作りを開始。
糖質制限が必要な人もそうでない人も同じケーキを食べて幸せになってほしい!
「糖質制限が必要な人とそうでない人が同じお菓子を食べられる幸せを」と思い、商品を開発。極限まで糖質を使わない超低糖質を実現し、なおかつ「美味しい!」と納得できるものを開発。使用する材料は天然由来のもので、合成甘味料は一切使用していない。