~インスタライブで商品を買う人が急増~
2024年、現在の2倍の規模に拡大するライブコマース市場

日本のライブコマース市場が急拡大中!
22 年は 492 億円の市場規模が、24 年には 984 億円に!
「ライブコマース」とは、インスタライブなどで、商品を紹介する配信者と視聴者が、
双方向でコミュニケーションをとり、商品を確認して販売する方法。

1955 年創業の老舗ジュエリー会社が、ライブコマースに参入!
テレビショッピング型インスタライブが多くの女性に人気!

2022 年、ライブコマースに参入し話題になっているのが、甲府水晶株式会社。
甲府水晶株式会社は、古くから水晶が産出する山梨で 1955 年に創業した老舗宝石販売会社。
現在は、都内百貨店にて直営ジュエリーショップ「KOSUI(コースイ)」を展開。
2022 年 7 月に、テレビショッピング型インスタライブ「KOSUI アウトレット」を開始。
開始わずか3か月で、30~50 代の多くの女性視聴者を有し、話題になり、今後は、インスタライブでの年間売上 6000 万円を目指している。
*公式インスタ:https://www.instagram.com/kosui.outlet_jewelry/

~インスタライブなので“双方向コミュニケーション”が可能~
商品の理解を深めたうえで、ジュエリーを購入できる!

昭和~平成~令和と時代を重ねてきた甲府水晶株式会社は、“今の時代”を捉えたジュエリーを販売。
インスタライブ「KOSUI アウトレット」の最大の魅力は、視聴者が、ジュエリー商品について気になったことをすぐに質問できるという点。インスタライブならではの“双方向コミュニケーション”によって、商品について理解を深めたうえで購入できる。

番組ナビゲーターを務める山梨県公認のジュエリー大使
伊藤ひろの

水晶の産地として有名な山梨県公認のジュエリー大使を務める伊藤ひろのが「KOSUI アウトレット」のナビゲーター。
伊藤氏は、シンガーソングライターとしても活動し、地元ラジオ局 FM FUJI ではパーソナリティも務める。