「PAPABUBBLE(パパブブレ)」はアートキャンディを作る職人を間近で見られる!味だけでなく、パフォーマンスも楽しめるバルセロナ発祥のスイーツ店

「世界一おもしろいお菓子屋さん」であるバルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショ ップ。 パパブブレが作っている飴は欧米ではロックキャンディーと呼ばれる定番のお菓子だが、「作る工程をパフォーマンスとして見せる」のはパパブブレが初めてという。(日本でも昔からのお店で一部の作業を見せているところはあるが、一連の流れを全てお客さんに見せるのはパパブブレが初めて)

‟世界一おもしろいお菓子屋さん”が手掛ける面白スイーツたち

2020年の正月向け商品には、本物そっくりの「鏡餅」を限定1個で販売! その他、「七面鳥マシュマロ」や、ハロウィン時期には「脳みそ そっくりマシュマロ 」 など、シーズンやイベントにあわせ、本物そっくりなお菓子や面白いモチーフのお菓子をたくさん生み出し話題になっている!

プロの芸術家が作ったスイーツ製オブジェを展示「キャンディアートミュージアム」

東京の「GINZA SIX」内のパパブブレ銀座店では世界のパパブブレで唯一、キャンディや焼き菓子でできたアート作品を展示・販売するミュージアム「 キャンディアートミュージアム 」を併設している。入場無料でミュージアムにはスイーツ製オブジェが約20点展示されている。希望すれば気に入った作品を購入することもできる。
このページのトップへ